四日市で英会話を受けながらワーキングホリデーに申し込もう!【えいご放題】

四日市で英会話を受けながらワーキングホリデーに申し込もう!【えいご放題】

こんばんは、えいご放題 四日市校です。

今回はワーキングホリデーについてお話したいと思います。

ワーキングホリデーは通称ワーホリと呼ばれていますよね。

よく耳にしたことがある人もいると思いますし、

留学と何が違うのって思っている人もいると思います。

当スクール えいご放題は英会話スクールに通いながら、

ワーホリ・留学 どちらでも申込ができますので、違いに悩んでいる人も

確認・相談をすることができたりしますよ。

 

まず、ワーホリですが、

ワーキングホリデー制度を結ぶ二つの国の取り決めに基づいて、各々の国が相手国の青少年に対して国の文化や一般的な生活様式を理解するために海外に長期滞在する事ができるビザです。

このワーキングホリデー制度は、1980年のオーストラリアから始まっています。現在ワーキングホリデー制度を結んでいる国は多数の国があります。

国によってワーキングホリデー制度は異なりますが基本的に18歳〜30歳以下の方がワーキングホリデーを利用する事ができて1年間海外で生活をする事ができます。

「観光」・「就学」・「就労」を許可されているビザなので、国内を自由に移動する事ができ国によって期間は違いますが学校に通う事もできます。さらに、現地でフルタイムで働く事ができる自由度の高いビザです。

そして、ワーキングホリデーは1つの国に対して1度しか使用する事ができない貴重なビザでもあります。

例えば、カナダに1年間ワーキングホリデーで渡航をした場合、帰国してからもう一度カナダへワーキングホリデーを使って渡航しようとしても、すでに1度ワーキングホリデー使っているため、ワーキングホリデーを利用して渡航する事はできません。この場合、他のビザを利用して渡航するしか方法はありません。

海外で自由に様々な事に挑戦する事ができる反面、一カ国に一度しか使えないというルールがあります。

 

 

次に留学ですが、

海外の学校に通う事を一般的に留学と言います。ビザの種類に分けると学生ビザか観光ビザを使っての渡航になります。

短期留学もよく耳にしますが、留学とは語学学校、専門学校など国が認めている学校に通う事であり、その期間が短いものが短期留学です。ここでは学生ビザを中心に紹介します。

学生ビザは就学を目的としているビザなので、語学学校に通っている期間、海外で生活をする事ができるビザです。学生ビザは年齢制限が設けられておらず、何歳であっても申請することが可能です。また、事前に休日を申請する事もできるので、学校を休んでいる間は観光や旅行に行く事も可能です。

国によって異なりますが、基本的に就学を目的としているため、就労は許されておりません。仮に働く事ができても、ワーキングホリデーのようにフルタイムで働くことは不可です。

ワーキングホリデーよりも勉強できる期間を長くできる反面、現地で働く事が基本的にできないです。

 

まとめると、

ワーホリが就労、留学が就学となりますね。

どっちをメインにしたいか、自分がどういうライフスタイルにしたいかで

決めるのが良いかと思います。

 

えいご放題 四日市校

http://eigohoudai-mie.com/

No English No Life

CTA-IMAGE

ワーキングホリデーカテゴリの最新記事