四日市でひたすら英語を学ぼう【英会話・えいご放題】

四日市でひたすら英語を学ぼう【英会話・えいご放題】

1.英語を学ぶとは 初心者目線で

みなさん、こんばんは。

さて今日は英語を学ぶとはどういうことなのかを英語・英会話をこれから勉強したいという

初心者目線でお話したいと思います。

 

まず、目的としては英語で楽しく日常会話ができたり、たまに海外旅行に行った時にスムーズに過ごせる感じに

なりたいということにします。

 

こういった場合、何が必要になるかというと

①英語で会話する場数

②知っている単語数

③ある程度の文法

かなと僕は思います。

②と③は書店で参考書などを購入しても自宅で独学でできるかなと思います。

しかし、一人では勉強が続かない、忍耐がないかもという人は文法講座などのある

英会話スクールに通ってみてもいいと思います。

 

ただ、②と③はもちろん大事ですが、一番大事なのは①かなーと思います。

英語を話せるようになりたいのであれば話す経験をたくさん積んだらいいですよね。

わかりやすく言うとバスケットボールのシュートが上手くなりたい人が、

他の作業をして上手くなるとは考えにくく、ひたすらシュート練習をするのが一番上手くなりますよね。

何でもそうですが、上手くなりたいことはひたすら練習するのみではないでしょうか。

そして練習している最中に色々試行錯誤して、こういうときは上手く出来るけど、

こういうときは上手くいかないな、などが分かってきたりしますよね。

これもまた新たな発見ですし、物事を極めていく醍醐味なのでは。

学ぶ っていうことは僕は試行錯誤かなと思っています。

僕の場合は学生時代バスケットボール部に所属していましたが、

入部してからすぐにレイアップシュートの練習がありました。

もちろん初めから上手くはできなかったですが、先輩の姿を見真似たり、

何度も練習するうちにできるようになりました。

次のシュート練習として ジャンプシュートがありました。

漫画スラムダンクでいうと、桜木花道の合宿シュートですよね。

これは、レイアップシュートより難しかったです。

なので部活時間外でもひたすら練習しました。

その結果なんとかできるようになりました。

って感じで人それぞれ納得の形は違いますが、ひたすらやればいつかはできるように

なると僕は思っています。

 

2.四日市市でひたすら学ぶ系の英会話スクール

そんな僕がオススメする英会話スクールはこちらです。

えいご放題 四日市校

http://eigohoudai-mie.com/

 

こちらの英会話スクールは従来型の英会話スクールと比較すると、

レッスンの数が圧倒的に多く、ひたすら学ぶ系の人にはいいかなと思います。

あとは行きたいときに予約してレッスンを受けるという自由度も高い!

割とオススメなので気になる方は一度無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

No English No Life

CTA-IMAGE

学習カテゴリの最新記事