初心者向けな英会話スクールin四日市【えいご放題】

初心者向けな英会話スクールin四日市【えいご放題】

1.英会話初心者が選ぶスクールとは…

英会話を始めたいと思ったら色々な選択肢が現代ではあります。

①英会話スクールに通う

②オンライン(スカイプなどを通じて外国人と話す)英会話を自宅のパソコンで受ける

③スピードラーニングをやる

などが主流でしょうか。

 

とりあえず、どれを選んでも間違いではないし、意味はあると思いますが、

僕が一番大事にしたいのは英語に触れる回数です。

多くの英会話スクールの英会話レッスンって週に一回なんです。

その一回は1時間前後です。

その1時間以外の23時間は全て日本語を話して生活していますよね。

まあ寝る時間が6時間だとして6時間を除外しても1日に17時間は日本語で話している。

そして週に1回の英会話だったら17時間+18時間×6日=125時間を日本語で生活していて、

1時間のみ英語で話している。

これでは少々足りないのではないだろうか。

もちろん、気分転換やちょっとした趣味程度で考えている人にはこれでも問題ないと思います。

②のオンライン英会話なんかは月額も3000円とか5000円とかもあるので英会話スクールに行くより安い。

しかしデメリットは画面越しの人との会話でリアル感にかけるし会ったことはない人になってしまう。

よって①の英会話スクールのほうがよくなる。

 

2.英会話スクールと言っても色々あるけど…

英会話スクールと聞いてパッと思いつくのが、

イーオン・ECC・NOVAじゃないだろうか。

CMもやっているし昔からのスクールだから知名度が圧倒的に高い。

もちろん全国展開しているので授業内容などもいいのかもしれない。

しかしコストの面ではやはり高額なイメージはありますよね。

そもそもその時点で何となく英会話やってみたいなーという人は

お金をそこまでかけたくないのでこの3社を除外するかもしれないし、

英会話を始めること自体辞めるかもしれない。

そこで今日はこちらの初心者向けな英会話スクールの紹介をしてみます!

 

えいご放題 四日市校

http://eigohoudai-mie.com/

 

こちらは愛知県名古屋市発祥の英会話スクールだそうです。

受け放題をウリに英会話スクールとしては斬新なやり方をしていますね。

どちらかというとスポーツジムに近いイメージ。

定額料金を払えば、好きなタイミングでレッスンに通うというスタイル。

近鉄四日市駅やララスクエア付近ということもあり買い物ついでに寄れたり、

アクセスもよさそうですね。

 

 

 

 

 

No English No Life

CTA-IMAGE

初心者カテゴリの最新記事