四日市の社会人 習い事をしよう!【英会話・えいご放題】

四日市の社会人 習い事をしよう!【英会話・えいご放題】

1.子どものときの習い事と大人になってからの習い事の違い

社会人のみなさん、

大人のみなさん、

習い事ってしていますか?

 

習い事って言うとスキルアップの為って漢字に聞こえるけど、

スポーツジムとかヨガ、ボルダリングとかもその類かなと思います。

 

習い事って子どものときって色々していましたよね。

僕は、

・書道

・スイミング

・進研ゼミ

をやっていました。

中学生になると多くの友人が学習塾に通っていたけど、

僕は通いませんでした。

 

子どものころは、

・そろばん

・野球

・サッカー

・ピアノ

あたりが人気でしたよねー。

 

でも、当時って親にやらされるじゃないですか。

だから、何にも楽しくないんですよ。

もちろん楽しく通っている子もいたと思いますが、

大半はめんどくさかったと思います。

 

しかし、大人になってからの習い事だとどうなのか…

自分でお金を払うのだから、

本当に興味のあるものしかやらないはずです。

 

2.習い事ランキング常時上位

今回は習い事ランキングの常に上位にあり続ける「英会話」についてお話します。

 

英会話は大きく分けて2種類あります。

・マンツーマンレッスン

これは生徒1人に対して講師1人という付きっ切りで英語を話す機会を与えてくれるサービスだ。

1時間みっちり英語を話すことができ、結構ためになるのではないだろうか。

デメリットとしては初心者だと話したいことを話せなかったり、

もごもごしてしまって1時間が過ぎてしまうという部分がある。

 

・グループレッスン

これは生徒複数人に対して講師1人という環境で英語を話すサービスだ。

ほとんどのスクールがレベルごとにレッスンを用意しているため、

自分と同じくらいのスキルの人が集まるのでそこまで恥ずかしくはない。

また、初心者にとっては自分が答えれなかった質問があった場合、他の参加者の発言や回答も参考になるというメリットがある。

逆に上級者に取っては自分がもっと喋りたいのに他の参加者においしいところをもっていかれることもある。

 

まとめ

まとめると、

初心者はグループレッスン

上級者はマンツーマンレッスンが良い。

 

 

No English No Life

CTA-IMAGE

未分類カテゴリの最新記事