夜の時間を大事にしたい【英会話・四日市・えいご放題】

夜の時間を大事にしたい【英会話・四日市・えいご放題】

1.仕事終わりの夜の時間

みなさん、こんばんは。

さて、仕事が終わって夜の時間って大事ですよね。

具体的に言うと平日18-23時くらいのことでしょうか。

この時間ってだらだら過ごすこともできるし、

残業してもいい。

会社の飲み会に参加してもいいし、友人と飲みに行ってもいい。

ショッピングに行ってもいいし、カラオケに行ってもいい。

割と自由な時間なのではないでしょうか。

この夜の時間の過ごし方として、有効活用としてあるのが習い事かなと思います。

 

2.気分転換に必要な夜の時間

この時間の習い事としてよくあるのが、

スポーツジムなのではないでしょうか。

仕事で溜まったストレスを発散するため汗を流す。

これは僕も大好きです。

僕はスポーツジムに通っていないため、

こういう気分の時はもっぱらランニング。

もしくはカラオケに行ったり、車でドライブ。

しかし、仕事上サービス業のため仕事が終わる時間が遅く、

基本的には仕事が終わったら職場の人と食事に行くか、

まっすぐ帰宅しビールを飲みながら映画鑑賞。

この2パターンが多いです。

しかし、一般的な仕事の人は平日の夜の時間ってもっと自由なんだろうなと思います。

 

あとは、気分転換と言ったら違うかもしれませんが、

「英会話」も人気ですよね。

例えば、趣味で海外旅行にたまに行く人ってもっと英語を話せるようになりたいと思ったり、

仕事で英語を話せる必要が出てきた…なんて人はきっと興味がありますよね。

中にはもう通っている人もいます。

僕も通った経験があるのですが、なんというか留学に行ったほうが早いなと思ったというところが第一印象です。

しかし、日本で生活していて、ぽーんとすぐに海外留学に行くことって難しいし、

ましてや仕事をバリバリしている人、なんかは仕事を辞めて行くなんて考えられないと思います。

昨今、仕事で海外支社ができて海外出張が出てきた…

接客業で英語圏の外国人客が増えた…

なんて人も多いと思います。

なるべく留学に近い形で英語を話せるようになりたいと考えた場合、

英語を話す回数ってとても大事かなと思います。

ここ、四日市では結構それに近い英会話スクールがありました。

 

えいご放題 四日市校

http://eigohoudai-mie.com/

 

 

 

 

 

No English No Life

CTA-IMAGE

習い事カテゴリの最新記事