四日市で英会話を始めるなら!

四日市で英会話を始めるなら!

1.四日市にはどんな英会話スクールがあるの?

四日市の英会話スクールを見ていきましょう。

四日市にも色々な英会話スクールがあります。
有名な大手スクールから中堅スクール、個人で開いているスクール、子供英会話は四日市市の各地にあります。
子供英会話は日本人が教えているスクールが多いので駅近くではない所も多いです。
子供英会話はECCジュニアやベネッセなどの大手がフランチャイズ形式で運営しているから自宅で運営しているなんてパターンがありそろばん塾に近いイメージですね。
高校生以上と大人に関しては子供英会話とは違い目的意識があるか趣味で通う人が多いので駅近が好まれます。
四日市も例外ではなく近鉄四日市駅周辺に英会話スクールが集中しています。
大手スクールはAEON、ECC、NOVA、COCO塾があります。
中堅スクールは少なく個人経営のスクールが何件か駅周辺にあります。
大手スクールは料金やコースも様々です。週一回の標準的なグループレッスンプランからトイックコース、マンツーマンレッスン、ビジネス英会話など多岐に渡ります。
料金は1番標準的なグループレッスン週1回のプランで15000円程度です。別途テキスト代金がかかる場合もありますので20000円ぐらいかかるという話も良く聞きます。
NOVAは週一回の標準的なグループレッスンのコースで10000円というプランがあるので大手スクールの中ではお値打ちなプランと言えます。
中堅スクールは特徴的なえいご放題というスクールがあります。
名古屋を拠点としている中堅スクールです。
えいご放題についてはあとで詳しくお話します。
個人経営のスクールは外国人が自分で教えているスクールと日本人講師が経営しているスクールがあります。
大手スクールは大体ネイティブ講師と日本人講師がいる中で日本人講師だけで英会話スクールをしている所は少ないので興味深いですね。
個人経営のスクールも料金的には15000円程度かかるイメージですね。

2.仕事で英会話を使う人は受け放題を!

英会話を始める目的は何でしょうか?
人によって様々ありますが女性は海外旅行で使うなどの趣味の方が多いです。
女性の習い事ランキングで英会話は大体上位に来ています。
もちろん最近では女性で仕事で使うから英会話が必要という方も以前と比べると飛躍的に増えています。
やはりグローバル化の波が押し寄せて来ているのか!とヒシヒシと感じます。
男性も今までは英会話が必要なかった方が急に仕事で必要になったと言って英会話スクールに通う人も増えています。
大学生の人も就職活動で必要だからトイックや英会話を習い始める人が増えました。
やはり趣味で英会話スクールに通う人も多いですが、最近では仕事で必要だから英会話スクールに通うひとが急速に増えており、海外に行くビジネスマン以外でも国内だけで働く人も英会話が必要な業種が増えています。
仕事で実際に英会話が使えるようになるための英会話スクールが求められているわけです。
やはり仕事である程度コミュニケーションが取れるようになるためには質の良い英会話をたくさん話す機会を作ることが必要です。
先に触れたえいご放題は四日市では見かけない受け放題を提供している英会話スクールです。
えいご放題が仕事で英会話を使う人に最適な理由はなんといってもそのレッスン回数です。月に50分レッスンが最大20回という多さ。
ネイティブ講師としっかり話せます。そして月謝はNOVAの週1回プランより安いのです。
近鉄四日市から近く仕事帰りに通えて、コストパフォーマンスに優れるえいご放題!皆さんも気になりませんか?
英会話は英語の勉強と違いやはり良質な英会話を数多くこなせる事が大変重要です。
仕事で英会話が必要な人はぜひチャレンジしてみて下さい。

No English No Life

CTA-IMAGE

四日市の英会話カテゴリの最新記事