四日市でのオススメの習い事【えいご放題・英会話】

四日市でのオススメの習い事【えいご放題・英会話】

1.習い事とは

わかりやすく言うと学校生活や職場以外で自分を高めるために通う場所ですかね。

まず、習い事とは子どものときにやるものと大人になってからやるものとは訳が違いますよね。

 

2.子ども時の習い事

 

何となく子どものときにやる習い事は親にやらされた感が強いと思います。

僕の場合は、書道とスイミングをやっていました。

どちらも自分から志願したわけではありません。

スイミングは幼稚園から小学校2年生まで。

その後スイミングと切り替えで書道に通い始めました。

その頃、書道は正直、嫌いでした。

毎週水曜日書道に行っていましたが、確かそれはテレビでドラゴン

ボールのアニメが

やっている時間と同じくらいだったためどうやって書道や夕飯の時間とドラゴンボールの

時間を区分けしていくか、子どもながら時間を工夫した生活をしていたと思い出があります。

しかし、書道という習い事はコンテストなどあったり、小学校でも授業としてあった。

さすがに書道を習っていない人よりは上手く掛けるので、色々な賞をもらっていた。

実家には結構な数のトロフィーや楯などがある。

これも続けれた理由なのかな。結局小学校3年生から大学1年生まではずっとやりました。

その後、24歳から25歳までも1年間くらいやり書道家を目指してみた時期もありましたが、

挫折しました。

こんな感じで子どもの頃にやった習い事って2つに分かれま

すよね。

①大人になっても続いて、人生を通して特技と呼べるもの

②かじっただけで経験としては語れるもの

 

子どもの頃は色々な習い事がありましたねー。

書道

スイミング

そろばん

サッカー

野球

バレーボール

ドッジボール

ピアノ

ダンス

楽器

などなど

そろばんをやっている子は多かったなー。

あとは野球やサッカーを部活以外でやっている子もいましたよね。

 

3.大人時の習い事

そして、大人になってからの習い事は上記のこととは全く違った角度かなと思います。

大人になってからの習い事はどちらかというと息抜きだったり趣味として通うものとなりますよね。

まあ習い事というと変かもしれませんが、スポーツジムやヨガなどもそれに当たると思います!

大人になってからの習い事はこれから教養を広めるというよりも興味が湧いたことをかじってみると

言ったところでしょうか。

4.四日市市内の習い事

この四日市市には色々な習い事がありますね!

 

・シダックスカルチャークラブ四日市久保田

ヨガ・書道・フラメンコ・カラオケ・将棋など

 

・四日市健康文化センター 新ペアーレ四日市

スイミング・エアロビクス・ピラティス・健康体操・太極拳・ヨガ・クラシックバレエ・フラダンス・ベリーダンス・社交ダンス・ZUMBA ・バレトン など

・Le parfum

プリザーブドフラワー

 

・ハヌリ

韓国語

 

・えいご放題 四日市校

英会話

 

おわりに

みなさんも自分がやりたいと思った習い事があればインターネットで検索し、

一度体験受講をしてみましょう。

大体の習い事は体験を無料で行っていますよ!

No English No Life

CTA-IMAGE

習い事カテゴリの最新記事