四日市駅周辺のたくさん通える斬新な英会話スクール【えいご放題】

四日市駅周辺のたくさん通える斬新な英会話スクール【えいご放題】

1.英語はなぜ必要なのか

なぜ必要かと聞かれると困りますよね。正直、必要じゃないかもしれません。
ただ、あなたが20代~30代のビジネスマン、OLだったらどうでしょう。
あなたが小学生・中学生の頃と比べると外国人はそこらじゅうで見るようになってきては
いませんか?
例えば、駅前で道を聞かれたり、京都などの観光地で明らかに日本人より
外国人をよく見るようになったり。しますよね?
そういう時に話せたらいいですよね。
または、男性のビジネスマンであれば海外出張もあります。
英語を話せなくても海外・英語圏に出張することもできますが、
業務後のプライベートな時間帯でもホテル周辺をぶらついたり、
そういった業務外の時間でも英語が話せたら楽ですよね。
女性の方なら海外両行を趣味としている人も10年前より増えてきていると思います。
FacebookやInstgramに海外っぽい写真を載せている人って多いですよね。
みな憧れがあるのだと思います。
国内より海外の方がオシャレ。そんなイメージが現代にはつきまとっているのだと思います。

2.英会話とはそもそも何なのか

単純に言うと英語+会話ですよね。
英語を書く、読むだけではダメ。会話だから話せたり、聴いたりできないとダメ
ということを私は言いたいですね。
そもそも我々日本人はオギャーと赤ん坊で生まれたときから、
今まで日本語を話せるようになろうと努力してきたわけではないですよね?
自然と話せるようになっていたと思います。小学生くらいまでには笑…
それって英語も同じなんですよね。
たくさん英語を話す環境を作っていけば話せるようになります。
そこでたくさん通える英会話スクールが魅力的ですよね。

3.四日市とはどのような街なのか

四日市とは三重県四日市市のことであり、三重県の県庁所在地は津市だが、
津市よりも賑わいのある街で三重県と言えば、四日市である。
駅周辺は飲食店・飲み屋・ショッピングには困らない。
名古屋駅にも電車で30分くらいで行ける。
JRより近鉄四日市駅の方が盛んである。JRはさびれている。
えいご放題 四日市校は近鉄の駅から近い。

3-1. 四日市駅周辺にはどんなスクールがあるのか

AEON、ECC、NOVA、COCO塾など大手英会話スクールは出そろっている。
子ども英会話や小規模英会話もある。
その中でえいご放題 四日市校もある。
駅周辺には飲食・買い物など非常に便利なので、
その中でライフスタイルとして英会話を取り入れてみるのはどうだろうか。
非常に洒落ていると筆者は思う。

3-2. たくさん通える英会話スクールとは何か

英会話スクールと言っても色々なスクールがあるが、ほとんどは週1回が基本。
えいご放題 四日市校は週に5回まで通うことができるところがいい。
週に1回なら年間48回。週に5回なら年間240回。
この回数の違いを見ればわかると思いますが、
結構な違いがありますよね。
そもそも英語を話せるようになるには回数が大事ということは
前説で話した通り。
なので英語を話せるようになりたいと願うひとにはえいご放題 四日市校が良いですね。

4. 英会話が話せるといいことはあるのか

結論から言うといいことづくめである。
海外赴任や出張があるビジネスマンなら出世に関係してくるし、
海外旅行好きな女性ならより楽しくスムーズに旅行ができると思う。
あとは、日本に住んでいても外国人とばったり出会ったときに道案内ができる。
デメリットは正直ないですよね。
日本語、英語両方話せたらかっこいいですよね。

5.スポーツジムのような英会話スクールとは

これはえいご放題 四日市校のことです。
みなさん、スポーツジムに行ったことはありますか?
僕はあります。定額料金を払っていれば何度でも通えるというわかりやすいシステム。
えいご放題もそれに近いところがあります。
スポーツジムもたくさん通える方がスリムになれたり、マッチョになれたり
、最短で肉体改造ができるわけですよね。
英会話も同じ。たくさん通える方が上達への近道。
というわけです。

おわりに

えいご放題 四日市校。
三重県では異色の英会話スクールです。
たくさん通えて月謝制。
スポーツジムのような感覚です。
一度体験レッスン受講されてみてはいかがでしょうか。

No English No Life

CTA-IMAGE

四日市の英会話カテゴリの最新記事