四日市で会話がメインの英会話スクールとは【えいご放題】

四日市で会話がメインの英会話スクールとは【えいご放題】

1.四日市はどんな英会話スクールがあるの?

四日市の英会話スクールについてですが、基本的に大手スクールは近鉄四日市駅周辺、中規模、小規模は駅近から市内に点在しています。
大手スクールはみなさんもご存知のCMをしてるAEON、ECC、COCO塾、NOVAさんあたりです。
中規模、小規模は外国人の方がオーナーで運営しているところか日本人講師が運営しているスクール、えいご放題のような中規模スクールがあります。
NOVAさん以外の大手スクールは1ヶ月にかかる費用が週一レッスンで大体2万円ぐらいはします。
NOVAさんは週一レッスンで10000円プランがあります。
プランにもよりますが小規模スクールでも週一レッスンで13000円ぐらいはするんじゃないでしょうか!
大手スクールはプランが豊富なのが利点で中規模、小規模スクールは特定のプランに絞ってサービスを提供する特徴があります。
テキストやカリキュラムはやはり大手スクールは豊富ですからね。
今回は会話がメインのお話なんですが、会話に関しては必ずしも大手スクールが有利とかっていうのはあまりないと思います。

2.英会話の学習も様々

英会話の学習も昔と比べて色々な方法や形式が出てきています。例えばCDで学習するものは夜の通販番組でよく見ますよね。
実際には耳を慣れさせるのが目的ですが、CDにないものが出てきた時はどうかなって思ってしまいます。
ただ語学は反復練習は大事ですから、ヒヤリングには役に立ちそうです。
最近はネットやスマホの普及によりオンライン英会話も増えました。
大手から中小のものまで色々あります。
価格は安く見えますが、実際にはネイティブ講師を選ぶと英会話スクールに通うのと大差はなくなります。
自分の時間がある時にすぐ出来るというのが一番のメリットかと思います。
ただネット回線が安定してないと声が途切れたりするなど、便利なだけというわけには行きません。
フィリピン人から習う場合は安い分ネイティブ講師に比べると発音が聞き取りにくい人もいます。
あと街中のカフェで見かけることがあるプライベートレッスンもあります。
カフェで会社や学校帰りに気軽に出来るのがメリットです。
ただやはり単価が1レッスンあたり5000円ぐらいするので安くはないです。
オンラインとは違い目前で自分の好きなレッスンが出来るのは良いと思います。

3.会話がメインの英会話スクールに行ってみよう

前の項で色々な英会話の学習法を書いてみましたが、CD学習は実践が少し不安、オンラインはネット回線が必要なのと回数を増やすと英会話スクール並の料金になる、カフェでプライベートレッスンは単価が高いというネガテイブな部分があります。
四日市で会話がメインで受け放題型の英会話スクールがあるのはご存知ですか?近鉄四日市駅から5分のところにえいご放題四日市校があります。
他の駅近のスクールと何が一番違うかと言うと受け放題型なんです。
時間割内という制限はありますが、平日コースで20回/月で8800円!なんです。
とにかく会話の時間、回数が英会話の上達につながるとの考えから圧倒的なレッスン時間、回数を実現しながらネイティブ講師にこだわり、さらに通いやすい格安価格を実現しています。
四日市で会話がメインの英会話スクールを探しているのであれば一見の価値がありますよ。

おわりに

英会話の学習法も人それぞれです。
四日市にも色々なサービスがありますので是非一度探してみるのも面白いですし、新しい事にチャレンジするには最適な季節の到来です。

No English No Life

CTA-IMAGE

四日市の英会話カテゴリの最新記事