20代の四日市に住む男女へ【英会話・えいご放題】

20代の四日市に住む男女へ【英会話・えいご放題】

1.20代の過ごし方

20代っていうのは人生の中で最も多感な時代なのではないでしょうか。
学生生活を卒業し、仕事を始める年代だと思います。
中には大学院まで行く人もいますよね。
20代の過ごし方が30代に繋がっていくというのは過言ではありません。
20代のみなさんはどのように今を過ごされていますか。
就職、昇進、恋愛、結婚、離婚、出産など様々ではないでしょうか。

仕事がメインの生活になってくるとは思いますが、
その中でも仕事以外の時間を充実させたいと習い事を始める人が増えてくると思います。
特に女性ですよね。男性はスポーツジムに通いはじめる。
女性は料理教室や生け花、ヨガ、そして英会話教室といったところでしょうか。

僕は今30代になったばかりですが、20代って楽しかったなーと思います。
しかし、もっといろんなことをやっておけばよかったなと思います。
私が30歳になってから始めた趣味としては、
ロードバイク
カート(レース)
などです。

ロードバイクでは買ってすぐ名古屋から京都まで行ってみました。
14時間かかりました。
友人と12月31日の12時に熱田神宮を出て、
翌年1月1日0時00分の除夜の鐘を京都の八坂神社で聞くという企画でした。
しかし、無念なことに、除夜の鐘がなったのは滋賀県草津市でした。
とても残念でした。更に雨が降ってきてかなり気分は落ちました。
しかし、ゴールはしたかったので、八坂神社までは行きました。
着いたらとんでもない人の数でした。深夜2時。
宿泊する場所がなかったためマンキツで寝ました。
翌朝起きるとお尻が裂けてしまったため、
仕方なく地元の友人に迎えに来てもらうことにしました。

その後ロードバイクの使い道と言ったら、
車で行くと駐車料金が高い場所に行くときの移動手段として使われることになりました。
しかし、名古屋市内では便利な乗り物ですので、
もう2年くらい愛用しています。
またツーリングでも行きたいなー。

私は、20代の頃の趣味と言ったらこれと言ってありません笑
たまに旅行にいくくらいかな。
あとはお酒を飲むこと。

時間があるうちに色々チャレンジすることはすごくいいことだと思います。
コンパなどに行き、趣味は何ですかとなって 「ありません」とは言えないですからね。
何かしら語れる趣味があるといいですよね。

 

2.四日市の20代の過ごし方

これは僕にも分かりません。でもきっと岐阜出身の僕と同じような過ごし方
かなと思います。
仕事をして、酒を飲んで、休みの日はBBQや釣りに出かける。
デートは焼肉、夜景。
こんな感じではないでしょうか。

ちなみにインターネットで「四日市 20代」と調べてみたら、
求人はもちろんですが、街コンのサイトがずらりと出てきました。
四日市 津 松阪では街コンがあるようです。
僕も行ってみたいなー。。

3.人生の分岐点

人生の分岐点と言っても過言ではない20代。
無駄に過ごしたくはないですよね。
1の項でも述べたようにやりたいと思ったらやったほうが僕はいいと思います。
特に習い事っていうのは、やらなくてもいいので後回しになりがちです。
英会話も正直習わなくても生きていける。
でも習うと人生に変化が出てくる。
何でもそうですが、できなかったことができるようになると気持ちいいですよね。
僕は中学校のとき、バスケ部でしたが、レイアップシュート、ジャンプシュートが
打てるようになったときの感覚は今でも忘れていません。
とてもうれしかったです。
さすがにダンクシュートは身長問題でやったことがありません。

英会話に興味を持ったのであればぜひ一度やってみてはどうでしょうか。

3-1. 今後どうしていくか

20代後半ともなると仕事にも慣れてきて、結婚しだす人が多いのではないでしょうか。
僕は未婚ですが、周りの友人はやはり20代半ばから後半にかけて結婚していく人が多かったです。
結婚、子育てともなると習い事にいく時間をとることも厳しいですよね。
ぜひそういった時期が来る前に英会話をやりたいと思ったらやってみてはいかがでしょうか。

 

3-2. 英会話を取り入れてよかったと思えるか

答えはyesだと思います。
何かしら人生のヒントを得られると僕は思います。
やらないよりはやったほうがいい。
やってだめなら仕方ない。
僕はそう思います。
英会話が気になるなーという方は是非 えいご放題 四日市校へ。

おわりに

大切な20代 悔いのないように生きましょう。

No English No Life

CTA-IMAGE

四日市の英会話カテゴリの最新記事