四日市の英会話スクールで英語力キープ【えいご放題】

四日市の英会話スクールで英語力キープ【えいご放題】

1.英会話スクール、英会話教室の存在意義

みなさん、こんにちは。
英会話スクールってどんなイメージを持っていますか?
普段、学校や会社では使う機会のない英語を喋る場所。
英語が話せるようになるための場所。
海外留学のための事前準備の場所。

このようなイメージが強いと思いますが、
もうひとつの意味もあります。

たとえば、英語をもう話せる人もいますよね。日本に。
そういう人って英語を話す外国人と結婚でもしていれば日常的に
話す機会はありますが、そうでない人の人の方が圧倒的に多いはずです。

留学3年行ったけど、日本に帰ってきてまた普通に仕事してたら英語を話す場所がないな~

なんていう声はよく耳にします。

実はそういった方々も英会話スクールに通っていたりします。

しかし基礎から学ぶ必要はないので、

レベルで言うと、中級や上級レベルのレッスンを受けられます。

とてもおいしいですよね。

入会した瞬間、これから学んでいく人を差し置いて上のレベルのレッスンを受けられる。

もちろん様々な英会話スクールは入会時にレベルチェックのようなテストか

何かがあると思いますのでそこでレベルが決まってくると思います。

まるで指定校推薦のようなものですね。

僕も実は大学には指定校推薦で入学しました。

僕は、工業高校に通っていましたが、その理由が、行きたかった普通科高校にいけなくて、
その下の普通科高校はかなり印象の悪い高校(住んでいるエリアで最も偏差値も低い)
だったため親の猛反対があり悩んでいました。

そこである日、家に電気工事士の人がテレビの配線を直しに来ました。

これを見て僕は、これだ!

と思い興味もなかった工業高校に入ったわけです。

その後、工業高校は案の定、男ばかり。

体育の授業後は汗のびっちり着いた体操着を教室の窓に干す男がいたり、最悪でしたね。

クラス換えも3年間一度もなし。

電気実習の授業ではオームの法則を基本とし、

分けのわからない計算をしていく。

モーターを回したり回路を作ったり。

何が楽しいのか全く分からなかった。

だから自然となのか、工業系の勉強は適当にやり、

英検取得の勉強と、筋トレに励んだ高校生活だった。

まあ話はそれましたが、
英語を既に話せる人も英会話スクールを利用するのはアリだと思いますよ。

 

2.留学やワーキングホリデーに長期間行って帰国後英語を話す環境がまるでない
ないですよね~

 

これはいくらグローバル社会だのと言ってもないものはない!

やはりまだまだ日本人ばかりなんですよ。

あとは、ブラジル人やフィリピン?インドネシア?アジア?系の外国人は増えましたね。

この前、家から近くにある「すき屋」という吉野家みたいな牛丼店に行きました。

私はたまに利用するのですが、

チーズのたっぷり乗った豚丼 メガ盛 タバスコ付を頼みました。

そうしたら、とんでもない「つゆだく」がでてきました。

もう雑炊でした。あらら。

まるでライスの味もわからない状況。いつもならクレームでも言いたいところですが、

仕事でとても疲れたときの一食だったので一刻も早く寝たかったので何も言わず完食し帰宅。

この店に行くことは今後ない。

この時間、店の人間はこのアジア系の外国人若者2名で回していた。

あとは、ローソンストア100も多いですよねー。

外国人。中国人、も多いね。

こういう外国人は多いんだが、英語圏の外国人はほとんどいないですねー。

英語圏の外国人と話すならスポーツバーとかもありだが、

好きなタイミングで言って話せるものでもないし、

好きなタイミングで話したいなら英会話スクール、英会話教室がお勧め!

 

3.四日市で英語を話したい

 

近鉄四日市駅周辺には色々な英会話スクールがあります。

イーオン、ECC、NOVA、COCO塾、えいご放題、伊達外語学院四日市センター、イングリッシュ ブレイン、Gabaなどなど。

これから英会話を上達したいって人は名の知れた有名大手スクールがいいかもしれないですが、

手軽に英語を話す環境が欲しいって人はこじんまりとした

お財布に易しい英会話スクールがいいかもわからないですね。

ご自分に合ったスクールを探してみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

 

英語を話す環境が欲しい方はぜひ英会話スクール探しから始めましょう!

No English No Life

CTA-IMAGE

四日市の英会話カテゴリの最新記事